ブログBLOG

【デイサービスききょう】お花見🌸

2024年4月16日

こんにちは😊デイサービスききょうです。
 
みんなでお花見に行ってきました!
 
いきなりですが、黄色(薄緑??)の花が咲く桜をご存じですか?
知っている方も多いかもしれませんが、“うこん桜”という品種があります🌸
 
ききょうの近くにある「増善寺」という今川家ゆかりのお寺に、その噂の“うこん桜”が咲いていると聞きました。
ご利用者様も皆、
「行ってみたい!」
とのことでドライブに行ってきました🚘
 

 

 
実際に見てみると、確かに緑色に見える珍しい桜でした。
ピンクの桜とはまた違う魅力がありました✨
 

 

 

 
向かう道中には、ピンク色の桜もバッチリ見えて違いも楽しむことも出来ました。
 

 
やっぱり桜も見ると心が穏やかになりますね。
ききょうにいても穏やかに過ごせるようにと、得意のペーパークイリングでも桜の作品も作りました☺️
 

 
【デイサービス ききょう】
住所:   静岡市葵区安西5丁目108
電話:   054-205-0011
提供時間: 9:20-16:30
昼食費:  670円