ブログBLOG

【デイサービスききょう】お花見ツアー🌸

2023年4月6日

こんにちは☺️デイサービスききょうです。


4月になり新生活がはじまった方も多いのではないでしょうか?


デイサービスききょうも4月1日で2周年を迎えることが出来ました✨

支えてくださる皆さまのおかげです!いつもありがとうございます😊


静岡の桜も満開となり、今年もお花見ツアーを開催しました🚐


安倍川沿いの公園でお花見をしてから、駿府城のお堀の周りをドライブするコースです🌸




公園では風が吹くと桜の花びらが舞い、とても風情がありました。


「やっぱり桜はキレイだね~」

と、みなさんに喜んでいただけました!


また、自然と足が動き“たんぽぽ”を摘んでみたりと、全身で春を感じてもらえました☺️




駿府城のお堀には舟があり

「知らなかった~!」

などの声が聞かれ新たな発見がありました⛴




お楽しみは桜だけでなく、ききょうへ戻ってからは、食べる『たい焼き』をご用意!✨


どこかの観光地で有名になったという噂の“桜たい焼き”にチャレンジしました!


が…火加減が難しくなかなかキレイな桜色にすることが難しかったです😖

この出来栄え、いかがでしょうか??ww



お味は格別で、みなさんに美味しく食べていただけました😋


桜をモチーフにしたペーパークイリング作品も完成し、桜を満喫することができました♫





【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円