ブログBLOG

【デイサービスききょう】今が旬!たけのこご飯♪

2023年4月7日

こんにちは☺️デイサービスききょうです。


今日は、“旬”のお話をしていきたいと思います😊


今が旬!と言えば…もちろん筍ですよね✨

立派な筍をいただいたのでたけのこご飯を炊きました!




まずは皮を剥いてあく抜きをします。

筍を食べやすいサイズに切って、味つけをして炊飯器へ♪




上手く出来るか心配でしたが、とても美味しそうな仕上がりです😋


「今しか食べられないから、今日は来てよかったよ~♡」

「今年はじめて食べたよ!美味しいね♪」

と嬉しい声が多く聞かれみなさん大満足でした☺️


味や食感、香りなど春を感じる昼食でした!






【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円