ブログBLOG

【デイサービスききょう】秋の大運動会!!

2022年11月4日

こんにちは☺デイサービスききょうです。


スポーツの秋!ということで『ききょう大運動会』を開催しました✨


運動会の様子は、はなうたのYOU TUBEチャンネルにもUPされていますので、ぜひご覧ください!
https://youtu.be/eIbVasQpPR4



第1種目 『テーブルホッケー』



パーテーションをうまく利用して、テーブルホッケーを3点先取で行いました😊


昔テレビでやっていた某番組さながら、器用に角度をつけてみたりと白熱した戦いがある一方で、相手を思いやる戦いなど、みなさんそれぞれの試合になり盛り上がりました😆




第2種目 『玉入れ』



即席で玉入れ用の籠を準備しました!

スタートすると、みなさん一生懸命に球を投げれくれました😆


そのため、玉切れが早く…スタッフが必死に玉を補充!

その甲斐あって、赤組も白組も30個以上の玉を入れることができました(^o^)/*


普段、少し肩に痛みがある方も、玉を入れたい!という気持ちで楽しんでいただけました✨




第3種目 『パン食い競争』



ききょうのパン食い競争は、スプーンにボールを乗せて歩き、パンではなく手作りの“たい焼き”を手で引っ張って取る!という特別ルールで行いました🥯


歩くことと、ボールを落とさないという2つの動作を同時に行うのはかなり難しかったと思いますが、ボールが落ちてもゴールまで完走してくれました😆



3種目を終え、白組の勝利となりました!

勝ち負けよりもたくさんの笑い声が聞け、とても楽しい運動会になりました。



運動会に向けた準備もご利用者様に手伝っていただきました^^


運動会と言えば…懐かしい光景の中で思い出されるのは万国旗ですよね🇯🇵


色々な国の旗を集中して塗ってくれ、国旗を知らなかった国も多く勉強にもなりました♬


他にも、赤組・白組のタスキや玉入れの玉、くす玉の書も手作りしていただきました。


みなさん、準備から本当にお疲れ様でした!







【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円