ブログBLOG

【デイサービスききょう】じゃがいもを収穫しました♬

2022年6月3日

こんにちは☺︎デイサービスききょうです。


先日、ききょうの畑でじゃがいもを収穫してきました🥔

じゃがいもの収穫は今年で2回目^^


みなさん慣れた手付きで収穫をしていただけ、大きく育ったじゃがいもに大興奮でした😆




五月晴れの気持ちのいい日の光を浴び、美味しい空気を吸って、

屋外での作業をのんびり楽しんでいただけました✨




今年は、“メークイン”、“キタアカリ”、“十勝こがね”、“トウヤ”の4種類のじゃがいもを育てました。

どの品種も大豊作でした!!品種によって、形や大きさが違い、味の違いもみなさん興味津々😋


ききょうに戻り、おやつの時間に早速じゃがバタを作りました。

どの品種もほくほくで、とっても美味しく召し上がっていただけました😊



自分で収穫した、採れたての野菜を食べるのが畑の醍醐味ですね✨

ききょうのプランターの野菜たちも順調に育っているので、こちらの収穫も楽しみです👍






【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円