ブログBLOG

【ハミングウィズライフ】NEW OPEN!ココファン静岡大岩を見学してきました♪

2021年11月25日

先月OPENした、サービス付き高齢者向け住宅『ココファン静岡大岩』を見学してきました。



高齢社会が加速する中、日常生活や介護に不安を抱く高齢者に対応した高齢者住宅の必要性が高まっています。


サービス付き高齢者向け住宅は、バリアフリーなどのハード面の一定基準を満たし、さらに介護・医療と連携したサービス面も提供できる高齢者住宅として注目されています。


静岡市で4店舗目となる、ココファン静岡大岩も、全館バリアフリーはもちろん、24時間365日介護スタッフによる緊急対応を提供。全室個室の賃貸住宅のため、プライベートの時間を大切にしつつ、安心で安全な生活を支援してくれます。



3階建ての1F~3Fに、お一人用・お二人用3タイプの居室が51室あります。

車椅子が行き来できる幅広い廊下が印象的でした。



【居室】






【バス・トイレ】




手すりや緊急通報装置も設置され、車椅子でのしようや介助を想定した設計になっています。



【食堂】




キッチンが設置されている居室では自炊も可能ですが、共用の食堂では和食を中心とした栄養バランスの摂れた食事サービスが利用できます。



【談話室】



各階には、自由に使用できるスペースもあります。



併設の介護サービススタッフが住宅内に常駐しており、顔馴染みのスタッフがお手伝いをしてくれます。


単身のご高齢者、ご夫婦世帯、みなさまが楽しく・健康的に過ごせるよう、お一人おひとりのご自宅として安心して暮らせるお住まいでした。


施設のご相談や見学、お困りのことがあればお気軽にハミングウィズライフへご相談ください♪




【ハミングウィズライフ】

住所:  静岡市葵区西ヶ谷279

電話:  0120-65-8309

営業時間:9:00-20:00

https://humming-with-life.com