ブログBLOG

【デイサービスききょう】水槽を使用したレクリエーション♫

2022年7月29日

こんにちは☺︎デイサービスききょうです。


今日のレクの主役は、こちらの水槽です🐟



この水槽で生き物を飼うわけではありませんよ!😆

水槽に水を張り、コインを落とすゲームを行いました!!


1円玉と10円玉を2枚ずつ、水槽に沈めた小さなグラスに入れるという

とてもシンプルなゲームです😊



シンプルなゲームに見えますが…


コインが水に入った瞬間に、不規則な動きをするので

コップに狙って入れるのは至難の業なんです。




予想通り、1円玉は軽いためなかなか入りませんでした😭

グラスの飲み口に1円玉が乗るというまさかの偶然もあり、みんなで大盛り上がりしました♬


実は、今日のゲームは今後の“ある企画”の練習で行いました😏


ぜひ、本番もお伝えできればと思いましたので楽しみにしていて下さい✨





【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円