ブログBLOG

【はなうたの介護・葵】介護本

2024年5月20日

こんにちは😊はなうたの介護です。
 
私は本を読む事が好きなのですが、活字を読む事が苦手なので漫画で読みます。訪問介護を始めサ責になった時、施設では聞いたことないサ責という言葉、本屋で何かあるかな
と探すと
 

 
こんな本があったので、購入し読んでみました。実際こんなうまくできませんが参考になる本でした。サ責の基本がわかる本となっています。
 
また、気になる題材として
 

 
認知症に関する漫画もありました。認知症の方から見た世界がどんな風に見えるか、こう見えるならこういうのはどうか、こういうのは良くないよねと考える事ができるイラストで構成されています。
このシリーズは、3弾まで出ていて、なかなか興味深い内容になっています。
 
そして、一番びっくりした物として
 

 
異世界物の漫画まで介護を題材にしていました!!
老いた勇者が国外追放されてしまう話です。
表紙買いしてしまい、読みましたが結構面白かったです。気になる方は是非読んでみてください。
 
 
 
【はなうたの介護 葵】
住所:  静岡市葵区井宮町108−22
電話:  054-266-5526
営業時間:9:00〜17:00