ブログBLOG

【はなうたのデイ清水】ひな祭り🎎

2023年3月8日

こんにちは⚽️はなうたのデイ清水です。

3月3日にひな祭りイベントを開催しました♪



まずは、お内裏様とお雛様、五人囃子のひな壇クイズを行いました🤗


「お雛様は右だったよね?」

「菱餅はどこだっけ?」

と、みなさん悩みながらも最後には正しい位置になりました✨



その後は、卯年という事で、折り紙でウサギのお雛様、お内裏様を作りました🐰 

かわいい飾りもつけて出来上がりです!




昼食は、特製のチラシ寿司✨

「色が綺麗で美味しいよ♪」

と嬉しいお声をいただきました!



午後には、ひな祭り玉入れゲーム!

お手玉が入った点数を競いました🎎 




おやつは、手作りの桜餅を召し上がっていただきました。


その後は、メイクアップして顔パネルで記念撮影会📷  




一日を通して、ひな祭りを満喫していただきました! 


次回のイベントは桜が咲く時期にお花見ドライブを企画しています🌸




【はなうたのデイ 清水】 

住所:静岡市清水区南矢部581

電話:054-340-1256

提供時間:9:00~16:10