ブログBLOG

【デイサービスききょう】ききょうのおでかけ♪

2023年4月28日

こんにちは☺️デイサービスききょうです。


みなさんはゴールデンウィークに外出される予定はありますか?

長期休暇でおでかけすることはとても楽しみですよね♪


ききょうはGWも元気に毎日営業!!ききょうでもご利用者様と一緒に外出を楽しんでいますので報告をさせていただきます😊


ききょうと言えばやっぱり畑ですよね!!

玉ねぎとスナップエンドウの収穫に行きました✨


スナップエンドウは、身長よりも大きく育っているところがあり、少し収穫に苦戦しましたが、柔らかくて、美味しそうなスナップエンドウをたくさん収穫出来ました✨





玉ねぎは、なかなか抜けず💦みなさん、力を振り絞って収穫してくれました!


美味しそうな新玉ねぎを前に…普段の腰の痛みも忘れ、夢中で頑張っていただけました😆




たくさん収穫できたので、ききょうへ戻った後、玉ねぎを長く保存できるように紐に吊るしました👍




別の日には、安倍川の親水公園へドライブ🚐

昨年も開催した“第2回舟競争!”を決行しました🚢




風があり、なかなか進まないこともありましたが、例年通りの大盛り上がりでした😆


自分で作った舟には、それぞれ名前を付けたので、みなさん立ち上がって応援をしてくれました!



転覆する舟が続出する結果となりましたが…それはそれで楽しむことができました😁


何よりもみんなで外に出て、たくさん笑ってとても気持ちが良かったです!




ききょうは畑だけでなく、近くに安倍川が流れていて自然を感じられる場所が多いこともありがたい立地だと改めて感じました。

今後も外出で季節を楽しんでいきます♪





【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円