ブログBLOG

【デイサービスききょう】浅間神社へ初詣♪

2023年1月30日

こんにちは☺️デイサービスききょうです。

みんなで毎年恒例の初詣に行ってきました⛩

新年の抱負を書初めで書き、浅間神社でお参りをすれば、もう今年の願いは叶ったようなものです😁✨




こちらも毎年恒例の干支の前での記念撮影✨



冷たい風にも負けずに神社内を散策しましたが、昨年と違ったのは浅間神社内に『大河ドラマ館』というものが出来ていたことです!


「どうする家康」の世界観を静岡ならではの展示や、衣装やドラマ制作の舞台裏も楽しめるのだとか。



思わず大河ドラマのポスターをパシャリ🤳



ご利用者様も、

「あっ“松潤”だぁ♡」

「家康はこんなにかっこよかったのかぁ~」

と喜ばれ、老若男女に人気の「イケメン」はすごいな〜と改めて思いました😆


大河ドラマと共に静岡市が盛り上がるのが楽しみですね♪


ききょうに戻ってからは、手作りのお汁粉を用意しました。

寒い中でのお参りでしたが、心も体も温まっていただけました^^


ききょうに通っている皆さんが、今年も1年元気に過ごせますように!




【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円