ブログBLOG

【はなうた本社】はなうたのデイ清水☺︎元気に営業しています!

2022年9月27日

こんにちは(^^)/はなうた本社です。


先日の台風15号の影響により、清水区の断水が続いています。


はなうたのデイ清水も該当地区となり、土曜日から断水が続いていますが、なんとか水を確保し営業をしています!


葵区ではライフラインが復旧していますので、本社やデイサービスききょうと連携をとり、水を運んだり洗濯をしたりと…ご利用者様に不便がないよう対応しています💪




・料理・飲水用のミネラルウォーター

・食洗用の水(なるべく水を使わなくて済むよう紙皿、割り箸を使用)

・手洗い用の水

・トイレ用の水

と用途を区別し使い分けしています。



清水区に住む、はなうたスタッフ宅も全て断水していますが、通常通りにデイや訪問介護・看護のサービスを提供してくれています!


こんな時だからこそ、社内が一丸となり少しでも地域のお役に立てればと、再認識しています。


また、断水していない他事業所さんからもたくさん援助のお言葉をいただいております。


「うちのデイは午後はお風呂使わないから、よかったら使って!」


「援助が欲しければなんでも言ってね!」


などなど、ご連絡をたくさんいただき、本当に感謝しています。


初めての大きな災害で、地域とのつながり、ご近所同士の助け合いが欠かせないことに改めて気付かされました。
また、ご高齢者や障がいのある方は、災害時に意思を思うように伝えられないことがあります。ぜひ、ご近所同士でお声かけをしていただき、援助の声を届けていただければと思います。


今回の台風15号による災害に対し心よりお見舞い申し上げます。
被害に合われた皆様の一日も早いご再建を心よりお祈りいたします。




【株式会社 はなうた】
住所:  静岡市葵区西ケ谷279
電話:  054-297-3731
営業時間:10:00〜18:00