ブログBLOG

【デイサービスききょう】ききょうの敬老会♬

2022年9月23日

こんにちは☺︎デイサービスききょうです。


ききょうでも敬老会を企画し、日頃の感謝の気持ちをご利用者様にお伝えさせていただききました!


昼食は天ぷらです✨

一番人気はやっぱりサックサクの海老の天ぷらでした😆




敬老の日は、『海老の日』でもあることをご存知でしたか?🦐

海老は長いひげを持ち、腰が曲がった姿が長寿の相に似ていることや、目玉が出ているのでおめでたいという意味もあるそうです。


午後には、敬老会を開催✨


ききょう最高齢の101才のご利用者様にくす玉を割っていただきスタートです!

みんなで苦労して作りましたが、見るのは一瞬…😂


きれいに割れてくれ、みなさん盛り上がったので作った甲斐がありました👍




続いてビンゴ大会を行いました✨

みなさん、カードと数字に集中して真剣に参加してくれました!


なかなか穴が開かない方もいましたが、難しいからこそ盛り上がりました😆


不思議なもので、同じ数字を待っているからか、ビンゴになる時は数人同時に揃うことが多いですよね!



ビンゴになった方から、敬老の日のプレゼントをお渡しさせていただきました🎁


お風呂の際にも大活躍のタオルです。ささやかなプレゼントながら、みなさんに喜んでいただけスタッフも嬉しい気持ちになりました☺️




少し休憩を挟み、スタッフによるマジックショーを行いました✨


筒から花が出てきたり、ボールが消えたりと、みなさんが驚くマジックを披露してくれました!スタッフもびっくりのマジックをたくさん披露してくれたので、後でこっそり種明かしを教えてもらいます🤗



マジックだけでなく、こちらのスタッフの服装を3カ所変えるという“間違い探し”も同時に行ってみました^^(派手マスクはそのためです😆)


みなさん、はじめの姿を思い出しながら答えを見つけてくれました!


最後は、おやつバイキング✨

紅白の白玉にアイスやあんこ、果物をお好きなだけ選んでいただきました😋


やっぱり食べている時が1番幸せそうですね!





年齢を重ねても面白いことにはたくさん笑い、美味しいものはたくさん食べてと、みなさんの元気な姿と笑顔が見られ、スタッフ一同幸せな1日になりました☺️




【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円