ブログBLOG

【はなうたのデイ清水】作って・見て・食べて楽しむ初夏🐸☔

2022年6月17日

こんにちは⚽はなうたのデイ清水です。


今週に入り、静岡県も梅雨入りが発表されました。


梅雨について調べてみると、

“梅雨とは、北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、

中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾など、

東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、

5月から7月にかけてくる曇りや雨の多い期間のこと。“


とされています。


そんなじめじめとした時期でも、ご利用者様に楽しく過ごしていただきたいと思い、

「作って・見て・食べて楽しむ初夏」と題してイベントを開催しました✨


まずは「あじさい壁画」作りです。




細かな作業を得意とされているご利用者様に楽しんでいただけるよう、

ひとりひとりのペースを大切にしながら制作していただいております。



制作していただいたあじさいはこのように壁に貼らせていただき、

もう少しで壁紙いっぱいになりそうです!!


そして、この日は皆さんお好きな「寿司ランチ」🍣

てまり寿司と寿しカクテルを昼食でご用意しました。






寿しカクテルはお好みに合わせてトッピングしていただきました☺


皆さん、普段にも増して食が進んでいて、

「やっぱお寿司はいいね~」

「とっても美味しい!!」と、

大変喜んでいただけたようでした。


3時のおやつは「あじさい羊羹」をご用意。

羊羹をあじさいの色のゼリーで包みました。




「きれいだね~✨」

「食べるのがもったいないわ」

との声が聴かれました。


実際にお召し上がりいただき、味も好評でした!!


今後も、季節感を味わえるイベントをご提供していきます!!




【はなうたのデイ 清水】 

住所:  静岡市清水区南矢部581

電話:  054-340-1256

提供時間:9:00~16:10