ブログBLOG

【デイサービスききょう】お花の苗を買いに行ってきました🌸

2022年5月25日

こんにちは☺︎デイサービスききょうです。


ききょうでは、きゅうりやトマトといった野菜を育てていますが、野菜だけでなくお花も育てています🌸


ご利用者様の好みの花を育てたいと思い、どんな種類が良いかお聞きましたが、

「実際に見てみないとわからない!」

ということになり、みんなで花の苗を選びに行ってきました。




多肉植物やラベンダーなど、色々な種類の花がありどれも可愛くて迷ってしまいましたが、じっくりと吟味して選んでいただきました^^

後日、苗をプランターに植え替えました。



どのお花を一緒に植えるのか🌺成長した姿を思い浮かべながら上手に寄せ植えをしていただけました♬


自分で選んだお花なので、みなさん愛着が沸き、毎日の成長が楽しみになっています☺️





1日でも長く咲くよう大切に手入れをし、ききょうにお越しいただく全ての皆様に喜んでいただけるよう、お花のおもてなしができればと思います✨


きれいなお花を見に、ぜひデイサービスききょうへお気軽にお立ち寄りください(^o^)/




【デイサービス ききょう】

住所:   静岡市葵区安西5丁目108

電話:   054-205-0011

提供時間: 9:20-16:30

昼食費:  670円