ブログBLOG

お寺

2020年3月23日

先日仕事で伺った施設の近所にお寺があるとうかがったので、
少し寄り道してきました。


とても静かで落ち着いた雰囲気の場所で、パワースポットのような感じでした。


あとから調べたのですが、
「臨済寺」というとても由緒正しきお寺で、
今川氏の菩提寺で、徳川家康公が人質となっていた際学び親しんだお寺だそうです。


現在では、臨済宗という禅宗の修行寺であるため、
普段は拝観することはできないそうですが、
毎年春と秋に特別拝観ができるそうです。
5/19と10/15で御朱印もいただくことができるようです。


庭園が有名なようで国指定の名勝とされているそうです。

タイミングが合えばぜひ行ってみたいと思います。